お客様本位の業務運営に関する方針


2019.1.4制定
株式会社 光栄社

 当社は、高い倫理観と専門性を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、 お客様の最善の利益を追求すること、またその実現に向けて日々研鑽に努め、 お客様本位の業務運営を推進するべく、以下の方針を定めます。
1.お客様本位の業務運営
お客様が真に求める保険商品を提供し、お客様に対する長期にわたる責任を全う続けるため、 あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。
2.保険商品の募集
お客様に最適な商品を選択いただけるよう、保険商品の募集にあたって以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
(1) お客様の保険その他金融商品に関する知識、保険商品加入の目的、お客様の年齢、家族状況、 財産状況等を総合的に勘案して提案いたします。
(2) 保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるよう分かりやすく説明し、 お客様一人ひとりのニーズに対応していることを確認いたします。
(3) 市場リスクが存在する商品については、(1)(2)に加え、お客様の投資経験等に照らし、 最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容や仕組み、 リスク等について適切な説明を行うように心掛けます。
3.お客様の声を経営に活かす取り組み
お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、 業務運営の改善に努めてまいります。
4.利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を行うことのない態勢の整備、 またその維持・改善に努めてまいります。
5.方針の浸透に向けた取り組み
研修等を通じ、役職員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくための取り組みを進めてまいります。

以上

勧誘方針・個人情報保護方針・お客様本位の業務運営に関する方針

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